21483

There are places I remember

All my life though some have changed

Some forever not for better

Some have gone and some remain

All these places have their moments

With lovers and friends I still can recall



In my life/The beatlesの一部より



たった2分26秒の曲である。

その中で変わっていく事も永遠に続くものも愛そうと、忘れられず愛して来たものより、あなたを愛そうと、変わって亡くなって消えてそんな愛しい人生の中であなたを強く愛していこう。


そんな意味の歌だ。




変わっていく事が怖い。変えなければならない事がある事もある。その一歩がなかなか踏み出せない。踏み出さずとも変わっていく流れが、悲しくもある。


変わる事によって失うものも多い。失くしたくないものをなくしていく。その代わりに得られるものはあるだろうか。


進まなければ得られるか否かも分からないけれど、止まっていては得られるはずだった何かも失うのだろう。


賭けに出てみた。本当の願望は異なっているけれど、私が好きな私を愛して欲しいと思う。


年老いてく自分を愛したい。年老いてく程に魅力的になっていく自分でありたい。自分の人生を愛おしく思い、それ以上に誰かを愛したい。


In my life I love you more