21419

同級生から連絡が来て、唐突に泣きたくなった。連絡が来ると情緒不安定になる。会えば楽しいのかもしれない。虚しくなるかもしれない。どちらにしてもスッキリするのだろうけど、その一歩が怖い。いつか胸張って会えるのか。笑えるのか。どんな話をしたら良…

21437

本質は孤独なのだと感じる。悲しいようで、自由であり輝いている。孤独であることは自由でもある。孤独よりも孤高になりたい。そう前に思ったけど、孤独であり孤高でありたい。夜になると不安になる。先行き不透明な自分の存在に。今ここに本当に存在してい…

21444

今の私には何もない。

21447

昔の夢を見た。前に見た、同じ夢を何回も見る。意識しても思い出す事のない友人が居て私に問う。あなたはいつまでも変わらないね。恐らく自身が感じている事であって離れていく同年代や、歳下だったのに歳上になって行くのに進む事が出来ない自分に自己嫌悪…

21455

久し振りに日記を書く。きっと久し振りに楽しかったから。異空間だった。きっと変わった子あります、みたいにどこにあるか分からなくてでもそこに確かにあって形として感じられる空間。来るたび来るたびに新鮮な場所になるか、もしくは懐かしいから新鮮なの…

21462

どんな形で、いつになるかは分からないけれど、終わりが来る事は分かっている。楽しい事も苦しい事も、"仲間"と呼べるようなものも近くにいる事も毎日会える事も、笑える事も、自分自身でさえも。側にいて笑い合えて居心地が良くて。そんな場所から離れてま…

4/26

初めて貰った手紙を読んだ。この頃に比べると形も想いも変わって、変わり得ないものなどこの世にないのだと実感する。誰よりも知った気でいて誰よりも知らなかった。気付けばすれ違ってて、たぶん知っていた事実と初めて辻褄があった。時計の音と鯉の音がす…

21476

人間だから落ちるのであり、生きているから落ちるだけだ。だが人間は永遠に堕ち抜くことはできないだろう。ーそれゆえ愚かなものであるが、堕ち抜くためには弱すぎる。堕ちて行く感覚を覚えるときはある。恐らく全てのものが感じる感覚であろうが、確かに堕…

21476

21481

過去の記憶は良くも悪くも淘汰されて鮮明に残る。もう思い出せない言葉もあれば思い出せる言葉もあって、想いはきっとふと香りを感じた時に思い出すけれど段々と薄れていく。体に力が入らない。全ての痛みが腹部に集中してるような気がする。捨てる事は簡単…

21483

There are places I rememberAll my life though some have changedSome forever not for betterSome have gone and some remainAll these places have their momentsWith lovers and friends I still can recallIn my life/The beatlesの一部よりたった2分2…

21484

ー死ぬることは簡単だが、生きることは難事業である。僕のような空虚な生活を送り、1時間1時間に実のない生活を送っていても、この感慨は痛烈に身にさしせまって感じられる。こんなに空虚な実のない生活をしていながら、それでいて生きるのが精いっぱいで、…

21485

今の仕事で1年と少し、初めて遅刻した。昨夜遅くまで友人と過ごして帰って来てから、長々とこの記事を書いていた。感情の赴くままに書いていたが気付いたら寝ていた。アラーム設定もせずに寝ており、出勤時刻に起きたものだった。かなりの長文だった気がする…

21487

ある人がいる。たった3回しか会ったことはない。特別連絡を取るわけでもない。が、忘れられなくてずっと気高い場所にいる人。夢でサカナクションを聴きたいと思ってApple musicで検索したらその人の写真が出て来た。そう言えばサカナクションのボーカルの苗…

21488

簡単に断ち切れる人間関係が多かった。深く関わらない。関わっても、私は興味がない。私が興味あっても相手が興味がない。他人から見れば断ち切ってはいけないのかもしれないけど、断ち切っても困らない関係が多かった。私自身そこまで興味がなくて消えたと…

21491

命短し恋せよ乙女って詩の続きがなんだったかなとグーグルで検索した。紅き唇 褪せぬ間に本当にそうだったかなって思いつつ唯一つのサイトを見て信用した。もし検索機能のない時代なら本をいくつも読んで調べて、その間にそれ以外の情報も知って気付いたら目…

21493

生命の音がする部屋は好きだ。人の物音は苦手だけど行動が把握できる範囲内なら落ち着く。でも部屋がいくつもあると分からなくなるから、きっと他人と同じ屋根の下での共同生活は難しい。だから一人暮らしが好きだけど、完全なる無音は嫌いだ。生き物をやた…

2017.3.31.

明日がエイプリルフールなら明日という概念さえ嘘であって欲しい。変われない日々と変わる日々が交差する。変えたい事は変えられず、変えたくない事が変わっていく。時が経つのも経ったという事実も見えない未来も変えられない過去も、ボンヤリした現実も、…

21503

DJをしてる夢を見た気がする。うまく繋げることが出来て気持ちよかった。音楽を自分で操って、誰かを高揚させる。そして自分が最も快感を得る。羨ましくて仕方なくて一年前はよくやってた。4年前にやろうと思えばやれた。声を掛けてもらってた。また、いつで…

21508

カウントダウンを始めてもう21500日に近いと思うと、時はホントに早いと感じる。勉強や自分の趣味を重点的にしている時期はやけに時が緩やかに感じるのに人といる時間が増えるととても早く感じる。人といる時は思考をやめている気がする。最近は人といる時で…

絡めた小指で誰も知らない約束

ネックレスタイプの遺骨入れが届いた。尊敬していた祖父が2/13に亡くなり、祖父の遺骨を入れるためにである。身につける事によって何か変わるわけではない。特別な意味がある訳でもない。ただ、何か変わって欲しいと思ってはいる。終わらせるべきことを終わ…

21511

友人と岩盤浴に行って、友人宅に泊まった。昔と少しだけ一緒にいるときの雰囲気が変わった気がする。3人でいるときの、女の子と二人でいるときの、雰囲気と。お互いに妙に離れているのか。お互いに感じてるものがあるのか。岡崎の時の友達にあった。少しだけ…

21512

こうして終わっていく。毒は知らないうちに蓄積され、侵食していく。何もかも終わらせれたらいい。終わっていくより、意志を持った終わりを作りたい。本当はあの時死ぬべきだったのではないだろうか。周りを取り巻く人間が増える前に。死ねない理由が出来る…

21529

夢をよく見る。そして記憶している。 印象に残っているのは、螺旋階段の夢。夕暮れの森の中にある螺旋階段だった。 幼稚園や小中の知人たちが緩やかに、登り降りをしている。私はその中で走って登っていた。 目の前にはずっと憧れ、なりたいと思っていた女の…

21535

今日が人生の中でも、ターニングポイントであればいいなと思っている。 久し振りに恋人に会った。試験が終わって、会いに来てくれた。自信がない、そういったら、そんなもんだよね~って言った。どうなるかは結果見てから今後考える、そういったら、そりゃそ…

21536

疲れたのだろうか。正直疲れたかどうかもあまり分からない。楽しくはないのは事実。明日になっても明後日になっても変わりはしない。言い訳ばかりを考える。私は嘘をつきすぎている。塩パン食べたい。

21537

本当は日付が変わってから書くのだが、訳あって本日中に投稿。 ふと気付いた。このブログはかなり自己満足で書いているが、あくまでも見られるものとして記入していると。感情の中でもわかり易い部分を書いている。 別で毎日つけている日記がある。こちらは…

21538

日付は変わっているけど本日とす。 起きてから寝てまでが1日です。 ランニングに行った。筋トレした。マッサージした。 野菜炒めもナスの煮浸しも魚も卵も、深夜にパスタも食べた。健康的であるがパスタの時間が違う気がする。 友達と古本の話をした。私は…

21539

11匹いたタニシが7匹くらい死んでいた。 水槽の掃除をした。フィルター部分が汚れていたんで綺麗にして、フィルターを部分交換した。あと水槽の壁も掃除した。水も替えた。水はめちゃめちゃ綺麗になった。でもタニシは死んでた。 調べると多くはPHの偏り…

21540

題名が面倒くさくなって残りの人生日数にする事にした。 今日は風が強くて寒かった。何も考える事のない一日だった気がする。や、少しだけ体調が良くなってきた気がする。 久し振りに晴れた日に外にでると、日光で頭がクラクラする気がする。 でも寒いから水…